【2020年9月】WEBマーケティング記録 by WEBMARKS(ウェブマークス)

活動報告
【2020年9月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

こんにちは、WEBMARKS(ウェブマークス)広報スタッフの今野直倫(@konnro3)です。

この記事では、WEBMARKSが9月に行ったWEBマーケティングの活動を振り返っていきます。

企業様はもちろん、フリーランスやフリーランスを目指している方にも、WEBMARKSの活動を知っていただけると嬉しいです。

先月(2020年8月)の月報については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年8月】WEBマーケティング記録 by WEBMARKS(ウェブマークス)

法人企業様のWEBマーケティングコンサルティング

WEBMARKSのコンテンツマーケティング

8月に引き続き、9月も法人企業様のWEBマーケティングのコンサルティングをメインに行いました。

国際協力NGO団体様のWEBマーケティング

先月に年間継続の決定した、国際協力NGO団体様のWEBマーケティングコンサルティングを引き続き行いました。

国際協力の専門知識を持つライター様をアサインし、コンテンツ制作にあたっています。

現在のSEOでは、コンテンツの質が特に重要視されていますので、ライター様に知識があるかどうかは非常に重要です。

一年間で合計20万人もの方に記事を読んでいただけた背景には、質の高いライター様のお力添えいただいたことが大きく関係しています。

コンベンションサービス会社様のWEBマーケティング

今月も引き続き、コンベンションサービス会社様のWEBマーケティングコンサルティングを行いました。

こちらも、筆力のあるライター様、および経験値の高い校正担当者様をアサインし、コンテンツ制作にあたっています。

今年から始まったプロジェクトですが、ページが検索上位に表示され始めるなど早くも結果が出始めています

チャットベースで連絡を取りながら、月一で定例MTGを行い、チームとしての連携を高めていることが大きな要因です。

WEBMARKSのWEBマーケティングチーム作りについては、以下の記事をご覧ください。

WEBマーケター育成サービスをプレリリースしました

WEBMARKS育成講座は、企業で通用するWebマーケターを0から育成するオンラインプログラムです。

Webマーケテイングの知識から案件獲得の方法、就職支援まで一気通貫で行わせていただきます。

プレリリースとして1期生を3名限定で募集させていただいておりましたが、なんとリリース初月で定員に達しました。

プレリリースの募集は終了しましたが、本リリースとして現在2期生を5名限定で募集しております。

10/31(日)の締め切りですが、応募が殺到することが予測されるため、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

編集後記

以上、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫(@konnro3)がお送りしました。

WEBMARKSはフリーランスのメンバーで構成されている団体です。

メンバー1人1人が、SEO対策や広告運用、SNS運用、マーケティングオートメーションなどの各分野で活躍しています。

柔軟に素早く、そして責任をもって対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

また、実務で培ったWebマーケティングの知見を活かした、Webマーケター育成プログラムも行っております。

以下のお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 思い切ってIT業界に就職したい
  • 仕事にやりがいを感じない
  • 今後のキャリアについて考えると不安
  • 場所や時間にとらわれずに収入を得るスキルを身に付けたい
  • 将来的には独立して、自分で食べていける力を身に付けたい
  • 将来食べるのに困らないスキルを身に付けたい

このような悩みを抱えている方は、以下からお気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングは、こちらからお問い合わせください。

関連ページ:WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

これまでの活動記録(過去記事)

2020年1月~8月のWEBMARKS活動記録については、こちらからご覧ください。

この記事を書いた人
今野直倫
今野直倫
フリーランスのWEBライター。出張バリスタ&WEBライターとして活動。コーヒー関連の記事を中心に、ブログや他社メディアでライティング。検索結果で上位表示を獲得した経験を生かして、SEO対策コラムを多数執筆中。
このライターの記事を見る
TOP