【2020年8月】WEBマーケティング記録 by WEBMARKS(ウェブマークス)

活動報告
【2020年8月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

こんにちは、WEBMARKS(ウェブマークス)広報スタッフの今野直倫(@konnro3)です。

この記事では、WEBMARKSが8月に行ったWEBマーケティングの活動を振り返っていきます。

企業様はもちろん、フリーランスやフリーランスを目指している方にも、WEBMARKSの活動を知っていただけると嬉しいです。

先月(2020年7月)の月報については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年7月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

法人企業様のWEBマーケティングコンサルティング

WEBMARKSのコンテンツマーケティング

7月に引き続き、8月も法人企業様のWEBマーケティングのコンサルティングをメインに行いました。

新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続いていますが、企業様から信頼を寄せていただいております。

眼鏡会社様のコンテンツマーケティング

眼鏡会社様からコンテンツマーケティングのご依頼がありました。

競合の眼鏡会社がコンテンツマーケティングを上手くやっていて、当社としてもSEOからの集客を行いたいというご要望です。

本件は、WEBMARKS広報担当でもある今野も担当させて頂くこととなりました。

来月からプロジェクトがスタートする予定なので、また経過をご報告します。

国際協力NGO団体様のWEBマーケティング

去年から継続して行っている国際協力NGO団体様のコンテンツマーケティングコンサルティングの年間継続が決定しました。

コロナ禍で苦しい状況ではありますが、継続契約頂けたのには理由があります。

プロジェクト開始当初、検索エンジンからのアクセスがほとんどなかったところから、合計20万人以上の方にSEO記事を読んで頂くことができました。

また、コンバージョンもかなり発生しており、コスト回収にも成功しています。

コンテンツマーケティングに加えて、10月から広告運用にも着手させて頂く予定です。

コンタクトレンズ通販会社様のコンテンツマーケティング

コンタクトレンズ通販会社様のコンテンツマーケティングを行いました。

こちらは、上記の案件とはチームの体制が異なっており、構成はをWEBMARKSが、記事執筆はクリニックのスタッフさんが担当する形です。

こちらのチーム体制で、すでに検索上位3位以内を取れ始めています。

株式会社Faber Company様でセミナーを行いました

WEBMARKS代表・鈴木が、株式会社Faber Company様にてセミナー登壇しました。

セミナータイトルは、「専門性が高い記事執筆” 優秀なライターをどう採用するか!?」です。

具体的には、以下のような内容で行わせていただきました。

  1. 求人を出すときのポイント
  2. 優秀なライターは何を求めている?
  3. 実際にどんな人から応募が来るのか
  4. 面接で聞くこと・確認すること
  5. 優秀なライターとのコミュニケーションの取り方

コンテンツマーケティングを行う上では、専門性の高い優秀なライターを採用することが欠かせません。

コンテンツマーケティングを行いたい企業様は、以下の記事を参考にしてください。

WEBマーケター育成コンテンツの準備を開始しました

WEBMARKS代表・鈴木

今月から、WEBマーケターの育成コンテンツの準備を開始しました。

WEB業界に興味がある20代の会社員向けに、WEBマーケターへの転職支援サービスとしてローンチ予定です。

具体的には、SEOのノウハウはもちろん、WEBマーケティングの仕事獲得までを包括的に指導します。

こちらのサービスは年内ローンチ予定ですが、現在、WEB業界で活躍したい個人向けにコンサルティングを行っています。

代表鈴木が密にコミュニケーションを取りながら、第一線で通用する人材に育てますので、ご興味のある方はお声がけください。

WEBマーケティングの個人コンサルティングをご希望の個人様は、こちらからご相談ください。

関連ページ:WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

編集後記

以上、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫(@konnro3)がお送りしました。

WEBMARKSはフリーランスのメンバーで構成されている団体です。

メンバー1人1人が、SEO対策や広告運用、SNS運用、マーケティングオートメーションなどの各分野で活躍しています。

柔軟に素早く、そして責任をもって対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

また、毎月3社限定でWEBマーケティングの無料相談も受け付けています

以下のお悩みを抱えている企業担当者様はいらっしゃいませんでしょうか?

  • マーケティングについて、何から始めたら良いかわからない
  • デジタルに弱いが、時代の変化に遅れたくない
  • 新しくSNS運用やWEB広告を始めたい
  • マーケティングオートメーションが上手くいかない

上記のような悩みを抱えているマーケティング担当者様は、以下からお気軽にお問い合わせください。

WEBマーケティングの無料相談を希望の企業担当者様は、こちらからご相談ください。

関連ページ:WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

これまでの活動記録(過去記事)

2020年1月~7月のWEBMARKS活動記録については、こちらからご覧ください。

この記事を書いた人
今野直倫
今野直倫
フリーランスのWEBライター。出張バリスタ&WEBライターとして活動。コーヒー関連の記事を中心に、ブログや他社メディアでライティング。検索結果で上位表示を獲得した経験を生かして、SEO対策コラムを多数執筆中。
このライターの記事を見る
TOP