育成プログラム

「WEBMARKSマーケター養成スクール」卒業生の実績【受講感想も紹介】

この度は、WEBMARKSマーケター養成スクールにご興味を持っていただきありがとうございます。

WEBMARKSでは、WEBサイトコンサルティング事業として、法人企業様のSEO対策・コンテンツ制作などを行っています。

そこで培ったノウハウを活かし、SEOに特化したマーケターを養成する、『WEBMARKSマーケター養成スクール』を運営しております。

今回は、『WEBMARKSマーケター養成スクール』の卒業生による実績や感想の紹介です。

  • 具体的にどんなスキルが身につくんだろう?
  • スクールを受講した人の感想を詳しく聞いてみたい?
  • WEBMARKSで学習した人は実際にどんな実績を出せているんだろう?
  • WEBMARKSを受講したら何人が案件獲得できているんだろう?

こういった疑問を持っている方はぜひチェックしてみてくださいね!

WEBMARKSを最近受講し、卒業した方のリアルな声を掲載させていただいております!

そもそも『WEBMARKSマーケター養成スクール』とは?

当スクールでは、企業向けにサイト運営のアドバイスができるWebマーケターの育成に取り組んでいます。Webマーケティングのスキルを学ぶことはもちろん、Webマーケターとしての案件獲得就職の支援も行っています。

3ヶ月間の完全オンラインカリキュラムで、合計約100時間分の動画コンテンツと、週に1度2時間の現役マーケターによる課題添削講義を通し、SEOマーケティングの知識・スキル獲得や、案件獲得、実務経験の習得が可能です。

また、上記とは別に、現役でクライアントを10社以上抱えるWEBMARKS代表の鈴木との月一回の個別面談。チャット等での無制限質問対応を設けているため、不安や疑問点をその都度着実に解消しながらプロのWebマーケターを目指せるカリキュラムを構築しています。

昨今、インターネット広告市場はますます伸びてきており、Webの集客を行う企業も飛躍的に増えてきております。

その関係もあり、現在Webの集客をサポートできる『Webマーケター』という職業の需要が高まってきています。

以下は、実際にWEBMARKSで3ヶ月間の学習を経て、Webマーケターになり案件を獲得された卒業生の方々の体験談です。

  1. Webマーケターになるためにどんな勉強をしていったか
  2. 案件獲得までで苦労したことは何か
  3. 案件獲得後の仕事はどんな内容で、今後どうしていきたいか

などを語ってくれています。

これからマーケターになろうか検討されている方はぜひ一度内容をチェックし、当スクールをご検討いただければ幸いです。

WEBMARKSマーケター養成スクール・卒業生の声

WEBMARKSを受講した後の感想、およびその後の実績についてもご共有いただけた受講生の声を公開させていただいております。

実際に未経験から3ヶ月でスキルを習得し、案件獲得につなげている方がほとんどです。

是非とも参考にしてみてください。

1期生の受講後の感想

Yoshihiko Fuji【1期生】

学生時代にディベート大会、海外留学、起業体験、プログラミング、ブログなどに挑戦。物が売れる仕組みや、人の行動心理学に興味をもち、現在はWEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生としてWebマーケターを目指し活動中。

実績:卒業後約1ヶ月で案件獲得!!!

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】

最初ウェブマーケとはなにをするのか全く知らない状態で受講し始めたので不安要素が多かったのですが講座を受けていく上で一つ一つ明確になっていき、内部施策やコンテンツ施策を勉強していく上でどうやったらサイトを上位表示できるかやSEOに強いサイト作りまで知ることができて自分のスキルに自信がつきました。あとは自分の努力次第だなと感じています。ここで学んだおかげで自走して積極的に学んでいく姿勢が身についたなと思います。マーケターの世界観や、マインドを学んだことにより鈴木さんのようなマーケターになりたい気持ちが高まりました。

【受講を考えている方へのメッセージ】

本や動画だけでは学べない、空気感や、雰囲気を体験することができます。 Webマーケターに興味あるけど、未経験だし不安という方でも問題ありません。私が未経験で入ってもついていくことができたし、十分なスキルが身につきました。卒業後すぐ案件も獲得できて、1週間で元が取れました。 Webマーケターに興味が少しでもあるなら受講してみてください。一緒の目標に向かって切磋琢磨しあえる仲間に出会えます。この講座は人生を変える3ヶ月になると思います。一歩踏み出してみましょう。

Yuma Ichino【1期生】

福祉、IT会社を経て、同時並行していたEC物販より独立。IT会社では常駐先にてシステム導入から、情報システム部の人材として、幅広く他部署とのやりとりを担当。EC物販では、IT会社で培ったITの知識と営業より、新規顧客の獲得に従事。WEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生。

実績:卒業後2ヶ月で案件を5件以上獲得!!!

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】

全体的に意識が高い方が多く、自分も何か貢献できることはないかなと常に考えている3ヶ月になりました。その結果、3ヶ月前にはなかった知識や、オリジナルのポートフォリオ、資料が手に入り着々と大型案件の獲得に向けて動き出せています。 業務獲得までの流れが上流工程から具体的で非常に分かりやすく、自分ごとのように落とし込めました。 また、少数の講座のため非常に質問がしやすい環境でした。そのためすぐに不安が解決でき、次のステップに進みやすかったです。 3ヶ月間本当にありがとうございました。

【受講を考えている方へのメッセージ】

受講で迷われているなら必ず、受講した方がいいです。
今まで、多くのスクールに参加させて頂いておりますが、WEBMARKSさんの講座のように具体的かつ丁寧な講座はほかにはありませんでした
また、個別指導もあり、不安なことはすぐに解決できる環境が整っています。

Rintaro Hikasa【1期生】

学生時代に海外留学、プログラミング、ブログ、サーフィンなど様々なことに挑戦。これらの経験を基にブログに挑戦し、Webマーケティングに興味を抱く。現在はWEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生としてWebマーケターを目指し活動中。

実績:卒業後約1週間で案件獲得!!!

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】

最初は参加に勇気が必要でしたが、結果的に自分の財産になりました。受講後の努力次第では、すぐに2倍以上の金額を回収することができましたし、「マーケターとして本気で生計を立てたい」と思っている人には絶対オススメしたいスクールです。 他のスクールは、知識だけインプットしてアウトプットが少ないというところもあると思いますが、WEBMARKSマーケター養成講座ではインプット5割、アウトプット5割くらいの割合なので、非常に実践的にSEOを学ぶことができました。人数も少人数だったため、自分が質問したいタイミングで質問ができる環境もあり、講座も受けやすい体制が整っていました。卒業後、すぐ法人案件を取ることができました。

【受講を考えている方へのメッセージ】

もしあなたが、「Webマーケターに本気でなりたい」「フリーランスを目指しているがWebマーケターってどうなんだろう?」「将来的には起業をしたい」と少しでも頭の中で考えているのであれば、WEBMARKSマーケター養成講座は絶対に検討すべきスクールです。これからの時代、なにをするにしてもWebマーケティングスキルは必要不可欠ですし、一生の財産になると思います。たった3ヶ月で僕自身、法人企業を相手にクライアントワークができるレベルになれたので、学生にとっては大きな金額でしたが、自己投資して良かったと思っています。もし、学生で受講を検討されている方がいるのであれば、講座を受けない方がデメリットになると思います。

Sayaka【1期生】

15年以上の会社勤めを経て、現在は専業主婦。マーケティング関連会社ではディレクターや新卒、および中途社員の育成業務に携わる。その後、事業会社にてマーケティング、および事業企画部門に所属し 、商品戦略やサービス企画を担当。WEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生。

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】

会社員時代にはマーケターとして業務を行なっていましたが、Webに関わる領域については未経験でした。また以前、転職活動を行なった際に「Web領域のスキルも備えることができればもっと強い」という体感を持っており、WEBMARKSのマーケタースクールに参加しました。 最終講座を終えた今、スキルの武器が増えたと感じています。以前から点の状態でSEOの知識はありましたが、体系的に理解できたと実感します。 講座の内容以外でお話すると、これまでの経験や受講の目的が違うメンバーが頑張る姿を見て、私も触発されました。少人数制となっていることもスキル向上にドライブがかかる要素となっている講座でした。

【受講を考えている方へのメッセージ】

自分のスキルに自信がないと考えている方にこそ受講してもらいたいスクールです。SEO初心者でも理解できる講座となっているだけでなく、Web系職種の中でもSEOはまだ従事する人も不足している領域でチャンスがあります。(鈴木さんもよくそうおっしゃいます)「ITやWebの業界にチャレンジしたい」「個人事業主になりたいけれど、どうしたらいいかわからない」そんな方におすすめできる講座です。 受講した3ヶ月後にはこれまでと違った景色が見えるかもしれません。

2期生の受講後の感想

英賀 啓太英賀 啓太【2期生】

タクシー運転手→YouTubeのビジネスインフルエンサーに感化されIT系を志す→職業訓練校を経て個人デザイン会社でDTP制作とデジタルサイネージ広告の映像制作をやりつつWEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第2期生としてWebマーケティングを学ぶ。

実績:スクール在籍中に週5案件獲得!!!

>>案件獲得についてのインタビュー動画はこちら!

【受講してみて】

ウェブとは全く異業種の職種だったので、WEBマーケティングについておぼつかない状態だったため講義中はおそらく一番質問してしまいましたが、鈴木さんはひとつひとつ丁寧に答えてくださり、その知識が今の自分の血肉となっています。課題の一つにコンテンツ記事制作があり、講義ではシビアにかつ細かく添削されることでどんな校閲者も納得できるような丁寧な記事を作り上げようという感覚が身に付き、そのことがいまの会社からの信頼を頂けたのかなと思います。
丁寧な仕事は自分の市場価値を上げるという鈴木さんの言葉を痛感しています。

【受講を考えている方へのメッセージ】

実務をやることで多くの企業は自分の想像以上にSEOコンテンツマーケティングを求めているんだなと痛感しています。
そのため人生を変えるにはプログラミングが最適と言われていますが、コンテンツマーケティングもそれに加わるのではないかと思っています。
世間はまだそこに気づいていないためコンテンツマーケティングを教えてるところはほぼないと思います。なのでこのスクールで学んだことは企業から重宝されるはずです!

沖 祐生

沖 祐生【2期生】

大学卒業後、株式会社不動産SHOPナカジツに入社して不動産売買仲介の営業を6年経験。2017年2月に退職後は自営業として、Youtube広告運用、ブログサイトの運営、サイト制作、不動産会社の運営を行う。2019年9月に不動産テックの上場企業へリーダーとして入社して同期と2人で名古屋支社の立ち上げを行い、新規営業、CS業務、Webマーケティング業務を行う。2021年3月に退職後の現在は株式会社サプライズコンシェルジュの代表取締役として、デジタルマーケティング支援、メディア運営、まちづくり支援、PropTechサービス開発、不動産買取などを行っている。株式会社サプライズコンシェルジュのコーポレートサイト

実績:卒業後約1週間で案件獲得!!!

>>案件獲得についてのインタビュー動画はこちら!

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】
動画視聴、読書、資料作成、資格勉強、営業活動などやることは膨大ではありますが、やればやるほど成長している実感がありました。WEBMARKSのWebマーケティングスクールではチャットで質問し放題、個別コンサル、読んでおきたい本のベストセレクト、実際にクライアントワークで活用できる提案資料作成、動画などの学習コンテンツが見放題、実績構築サポートなど他のWebマーケティングスクールにはない豊富な特典のおかげで案件をいただくことができており、感謝しています。

【受講を考えている方へのメッセージ】
上記でも挙げた通り、他のWebマーケティングスクールではないサービスが豊富なのと現役でWebマーケターかつ年商数千万円稼がれているWebマーケティング会社の代表から直接学べるので、課題をこなせば成果が出ないはずがありません。

松山隼松山 隼【2期生】

国立大学国際系専攻出身の日英バイリンガル|新卒で東証一部上場企業グループ人事採用担当を経験|その後は転職コンサルタントを経て独立|WEBMAEKSの講義を活用し、外部監修者として運営する転職特化サイトが半年で3万PV、6桁収益、Google・Yahoo!で検索順位1~3位複数獲得|WEBMARKS第2期生

>>案件獲得についてのインタビュー動画はこちら!

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】
申込みの段階ではWEBマーケターになるメリットが多く、それが逆に不安材料でもありました。ただその際も社長の鈴木さんをはじめ、スタッフの方たちがしっかりとフォローを入れていただいたので大変ありがたかったです。全体の講義を通じても、寄り添うべき人には寄り添う、そうでない人にもそれぞれに合った対応をしてくださる様子が伺えました。そのため数人で講義を受けていても、講義内容は分散せずしっかりと自分の力が伸びていく実感がありました。
私の友人もWEBMARKSさんの講義を受け大変満足しているようで、いつか同じステージで仕事することを夢見て頑張っています。

【受講を考えている方へのメッセージ】
申し込み前にWEBMARKSさんとお話をする機会があるので、まずはそちらを利用してみるのが一番だと思います。僕はHPや広告に書かれている内容はあまり信用しない疑り深い性格なので、他にも検討しているスクールに軒並み話を聞いてまわりました。人生を大きく左右する選択となるため、まずは自分が納得行く形で事を進めるのが良いと思われます。そしてもしWEBMARKSさんを利用される際には、同じ道を歩むものとして皆さんとご一緒できれば幸いです。

受講生”Iさん”
受講生”Iさん”
マーケティングについての知識がかなり増えました。内部SEOに関しても今まで散乱していた知識が体系づけられ、とても参考になりました。
受講生”K”さん
受講生”K”さん
SEOについて全く知識のない状態からのスタートでしたが、講座を終えた現在はいろいろな所のSEOや記事制作の講座を見ても大体は知っていることだなと思えるくらいには知識がついているので、かなり網羅性の高い講座だと感じました
学習した内容はすぐに実践的な課題でアウトプットしていくので、単純に知識として覚えるよりも、より明確に自分の中に落とし込むことができ、効率的に力をつけることができました。
講師の方も人当たりがとても柔らかく、時に厳しく添削をしつつもしっかりとフォローもされており、終始良い雰囲気で講座が進んでいたように思います。
覚えることが多く大変ではありましたが、その分得られたものも多くこの講座を受けて良かったです。
受講生”N”さん
受講生”N”さん
講師の皆さん改めまして、ありがとうございました! 受講生の皆さんも素敵な方ばかりで、改めてお礼を言いたいです。 動画での講義、課題、添削という流れをこなすことで、情報のインプットとアウトプットを自然な形で実現できたと思います。添削では他の方の話から得る周辺知識も大いにプラスになりました。 読書や資格のリコメンドも含めて、受講生の力をつけることを真剣に考えていることが伝わってくる素晴らしい講座だったと思います。

3期生の受講後の感想

鈴木 誠也

鈴木 誠也【3期生】

新卒で市役所に就職するも、若いうちは挑戦したいと思い独立して起業。カメラのEC販売を行う会社を経営しつつ、他社の物販会社の事業サポートを行う。年商数億円の企業で管理職経験を積み、労働者・管理職・経営者という3点からの視点を備えてサポートすることが強み。現在はさらなる事業拡大のためwebマーケティングに参入。

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】
Webマーケティングの知識が全然無かった状態から、案件に応募できるようになったので着実に成長したという実感が湧きました。 実務はより一層厳しいものにはなると思いますが、それに対する準備ができただけでも受講した価値があったと思います。

【受講を考えている方へのメッセージ】
私は会社員時代から現在まで様々なコンサルサービスやスクールに通っており、総額は200万円以上費やしていると思います。 その中でもWEBMARKSのサービスは非常によく、教材の内容や講師陣のサポートがしっかりしていると感じました。 学びたい意欲があればそれに対してしっかり応えてくれる環境があると思います。 他の人にもお勧めできるサービスなので、ぜひ受けてほしいです。

匿名

K.K【3期生】

商社の営業・経理・審査を経て、2021年に自由な働き方を目指しフリーランスとして独立。大学では、英文学・ドイツ語文学を専攻|WEBMARKSの講義開始1ヶ月以内にGAIQ、ウェブ解析士取得|幸福な選択を出来る世界を目指すDAYRICHを運営|WEBMARKS3期生。

【WEBMARKSのWebマーケティングスクールを受講してみて】
4ヶ月間ありがとうございました。スクールに通おうと思ったきっかけである「Webマーケターに必要な知識を体系的に整理・勉強したい」という目標は達成できたかなと思っています。まだまだ不安は多いですが、案件を取りに行って経験を積んでいき、一人立ちできる人材を目指したいと思います。

【受講を考えている方へのメッセージ】
受講前の私は、Webマーケターとはどのような仕事かさえ明確にイメージが無い状態でした。そんな私でも、Webマーケターにとって必要な知識を体系的・網羅的に学び、講座内でどんな質問に対して納得するまで真摯に回答いただけたので、フリーランスとして価値貢献できる人材に近づけた感覚があります。知識はもちろん、フリーランスになってから一番の壁となる案件獲得方法に関しても教えていただけるので、新規営業をしたことがない私でも案件を獲得する具体的な道筋が見えています。未経験や初心者の方は、受講中のプログラムはもちろん、フォローも重要な要素だと思います。カウンセリングで、自分が求めることが用意されているか確かめてみることをオススメします。

受講生”S”さん
受講生”S”さん
今回WEBMARKSの講座を受けることができてとてもよかったです。 Web制作スキルは持っていましたが、それだけでは不安を感じていました。 しかし、SEOのスキルも取得したことにより、クライアントに提案する引き出しを増やすことが出来ました。 マーケティングスクールを検討していた段階では、ほとんどがWeb広告に関する内容ばかりでした。 しかし、こちらでは現在SEO会社が主に行っている、内部SEO対策、コンテンツマーケティングの2本柱を学ぶことができます。 マーケティングの知識が一切ない状態からでも、講師の方が丁寧に教えてくれましたので、着実にスキルを習得できました。 SEO対策をここまで丁寧に教えてくれるスクールは他にはないのではないかと思います。webマーケティングを学びたい方はぜひご検討されてみてください!
受講生”Hさん”
受講生”Hさん”
何もわからない状態でのスタートでしたが、手厚く優しくサポートして頂きありがとう御座いました。まだまだわからないことばかりですが、新しいことへ踏み出すことの勇気を頂けたように思います。今後もWEBMARKSで学んだことを生かして頑張っていきたいと思います。4ヶ月間本当にお世話になりました。

また、他にも4期生、5期生の方も20名以上参加していただき、みなさんそれぞれがマーケターになるべく頑張っています!

現在は10月1日から開始する6期生の募集を行っています!

興味がある方は、是非まずは無料カウンセリングから受けてみてください!

\期間限定特典・割引あり!/

WEBMARKSマーケター養成スクール・第1期生インタビュー

Webマーケティングスクールの卒業生である第1期生に、卒業後の活躍についてインタビューを行いました。

「Webマーケター」と聞いても、実際にどんな仕事をするのか具体的にイメージできない方が多いかもしれません。そこで今回は3名の卒業生から、案件を獲得できた経緯や仕事の内容について、リアルな声を確認してみましょう。

【卒業生インタビュー】WEBMARKS1期生の案件獲得状況

↑インタビュー動画は上記でご覧いただけます。インタビューでの質問内容は下記になります。

【インタビューでの質問項目】

  1. 実際に案件をやってみてどのように感じましたか?
  2. 週何時間ほどの作業時間になる案件に取り組んでおられますか?
  3. 営業をかけるときに意識しているポイントは何でしょうか?案件獲得に必要なものは何だと思いますか?
  4. これをやっておいて良かった、またはやっておけば良かったこと。あるいはこれは手ごたえのあったなという方法、戦略はありますか?
  5. 今後の事業展開に関してどのようにお考えですか?最終的な目標もあれば教えてください。
  6. フリーランスとして高いパフォーマンス維持のために、日常で工夫していることを教えてください。
  7. WEBマーケティング未経験で面接などに挑む際に過去の実績を問われた際には、どのように応対されましたか?
  8. 今のお仕事が楽しいかと、どんなことをしているか。また苦心しているポイントがあれば教えてください。
  9. 講座を受ける中で工夫したことはありますか?
  10. 案件獲得後、仕事に対するイメージとのギャップとそれを乗り越えたご経験がございましたら教えてください。
  11. ウェブ解析士を取得されるまでに、どのような勉強をされ、また何時間ほどの勉強時間で取得されたでしょうか?また、その資格がどのように役立ったかも体験があれば教えていただければ幸いです。
  12. ポートフォリオを作ってよかったこと。また作るとしたら何に気をつけて作った方がいいか。また、作っていないとしたら作らなくてもよかった点などあれば教えてください。

【個別の質問】

  1. 卒業から短期間で月50万を稼ぐために、具体的にどのようなステップをふんだのか。
    またそれは再現性があると思いますか?
  2. サイトの記載の価格帯は、どういった根拠や参考のもとに決められたのでしょうか?
  3. 個人向けのブログサイト、twitterも運用していらっしゃいますが、法人向けのサイトと流入において連携みたいなことはしていますか?
  4. 下記のような評価をいただいた経緯を教えていただいてもよろしいでしょうか?
    「5年以上WEB業界に関わってますが、SEOに関して彼以上のスキルを持った人は見たことはありません。お世辞抜きで、ものすごく優秀です。結果を出す人をプロというのであれば、彼はプロです。ぜひ皆さん、彼に依頼してみてください。」
  5. 提案資料の作った時の話(意識したことや実際の提案の仕方など)

Q1. 実際に案件をやってみてどのように感じましたか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
クライアントとの言葉の理解の差を感じました。専門用語をわかりやすく伝える必要があると思います。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
ライターさんの管理とディレクション業務の両立が難しいと感じました。フリーランスとしての責任を実感します。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
クライアントへWebマーケの必要性などについて丁寧な説明が必要だと感じました。課題がたくさん見つかって大変です。

Q2. 週何時間ほどの作業時間になる案件に取り組んでおられますか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
合計4案件で休む暇がないくらい忙しいです。内容はSEO案件やECサイト運営を行っています。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
合計2案件で、25-35時間/月ほどです。来月から追加で1、2案件増える予定です。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
合計2案件で、50時間/月ほどです。来月から追加で1案件(25時間/月)増える予定です。

Q3. 営業をかけるときに意識しているポイントは何でしょうか?案件獲得に必要なものは何だと思いますか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
相手が求めているものを的確に伝えることです。スキルや成果などを実績や経験で示すことが必要だと思います。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
クライアントの未来を想像させることです。自らの業務によって得られるビジョンを提示するよう意識しました。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
会社のメリットの提示です。施策の結果、得られる獲得数などを資料に盛り込むよう意識しました。

Q4. これをやっておいて良かった、またはやっておけば良かったこと。あるいはこれは手ごたえのあったなという方法、戦略はありますか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
Web解析士などの資格の勉強や取得です。体系的にWebマーケティングを勉強でき、ライアントニーズの理解につながりました。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
ブログの運営です。アフィリエイトの活動が最もSEOマーケティングの実践的な学びとなり、クライアントに提示できる実績となりました。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
本を読んでアウトプットすることをもっとやっておけばよかったです。知識がより定着し仕事に活かせたのではと感じました。

Q5. 今後の事業展開に関してどのようにお考えですか?最終的な目標もあれば教えてください。

Yuma Ichino
Yuma Ichino
今のところ現状継続です。売上目標と最終的な目標を持って活動していきます。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
今後5年くらいwebマーケターの業務を続けようと思っています。その後、得られたスキルを英会話スクール運営などの自身の事業で活用したいです。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
今後5年ほどwebマーケターを続けます。実績を残して、スクール運営などの育成や教育に注力したいです。

Q6. フリーランスとして高いパフォーマンス維持のために、日常で工夫していることを教えてください。

Yuma Ichino
Yuma Ichino
食事や生活などによる自己管理です。タイマーなどを活用し、規則正しい生活になるよう気をつけています。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
規則正しい生活と、趣味を楽しむことです。起床や就寝時間の設定や、体を動かしてリフレッシュをするよう意識しています。

Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
時間内に完成させるなどのタスク管理に気をつけています。ちゃんと寝ることも大事です。

Q7. WEBマーケティング未経験で面接などに挑む際に過去の実績を問われた際には、どのように応対されましたか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
ポートフォリオを提示しました。過去の経験も踏まえて説明しています。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
ブログの上位表示を実績として提示していました。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
スクールでの活動や、講義の中で作成したコンテンツを提示しました。

Q8. 今のお仕事が楽しいかと、どんなことをしているか。また苦心しているポイントがあれば教えてください。

Yuma Ichino
Yuma Ichino
全体を把握できる楽しさを感じます。一方で、自らの軸ではなく顧客に寄り添うことに苦心しています。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
数字を伸ばす楽しさを感じます。自分のスキルを価値として顧客に与えられている実感を持てます。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
自分の裁量で働け、ゲーム感覚のような楽しさがあります。

Q9. 講座を受ける中で工夫したことはありますか?

Yuma Ichino
Yuma Ichino
学んだことをメンバーに役立つよう工夫して共有するよう心がけました。「相手のために」という点を意識していました。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
資料の添削などで、教わったことを繰り返さないよう気をつけました。
Yoshihiko Fuji
Yoshihiko Fuji
言われたことをちゃんとやるよう意識しました。あとは、教えてもらった本を全部読むことや、講座内で毎回質問するようにしていました。

Q10. 案件獲得後、仕事に対するイメージとのギャップとそれを乗り越えたご経験がございましたら教えてください。

Yuma Ichino
Yuma Ichino
EC案件は数字にシビアであると感じました。SEO案件はスクールでの経験をそのまま活かせたため、あまりギャップを感じませんでした。
Rintaro Hikasa
Rintaro Hikasa
企業案件におけるPV数などの数字の大きさに驚きました。
Yoshihiko Fuji