第1期受講生「Webマーケティングスクール」の感想【どんなことが学べるの?】

活動報告
Webマーケティングスクールの感想

WEBMARKSでは、SEO対策・記事制作代行などWebマーケティングコンサルティングを行っています。

また、大手企業様のWebマーケティングサポートの経験をもとに、Webマーケティングスクールも開講しました。

今回は、弊社のWebマーケティングスクールに寄せられた感想の紹介です。

「Webマーケティングを学びたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

WEBMARKS「Webマーケティングスクール」とは?

WEBマーケター育成プログラム

SEOに特化したWebマーケティングコンサルティングを学んでいただくスクールです。マーケティングの知識を学ぶだけでなく、マーケターとしての転職・就職までサポートさせていただいています。

ZOOMを使った少人数による週1度の面談・チャットワークによる無制限質問対応付きです。3ヶ月間のカリキュラムで、企業案件をから受注できるプロのWebマーケターに育て上げます。

リアルでの顧客の獲得が難しくなってきている現在。Webマーケターの需要は急増しており、将来性のある職種であるといえるでしょう。

Webマーケティングスクール・第一期生による感想

WEBマーケティングスクール一期生

弊Webマーケティングスクールの受講生より、生の感想を頂きました。

「Webマーケティングスクール」は耳慣れない言葉だと思うので、どういった内容なのかイマイチ掴めない方も多いでしょう。実際に受講している方の声を参考に、雰囲気を感じていただければ幸いです。

参加者のプロフィール

Yoshihiko Fuji

学生時代にディベート大会、海外留学、起業体験、プログラミング、ブログなどに挑戦。物が売れる仕組みや、人の行動心理学に興味をもち、現在はWEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生としてWebマーケターを目指し活動中。

Yuma Ichino

福祉、IT会社を経て、同時並行していたEC物販より独立。IT会社では常駐先にてシステム導入から、情報システム部の人材として、幅広く他部署とのやりとりを担当。EC物販では、IT会社で培ったITの知識と営業より、新規顧客の獲得に従事。WEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生。

Hikasa Rintaro

学生時代に海外留学、プログラミング、ブログ、サーフィンなど様々なことに挑戦。これらの経験を基にブログに挑戦し、Webマーケティングに興味を抱く。現在はWEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生としてWebマーケターを目指し活動中。

Sayaka

15年以上の会社勤めを経て、現在は専業主婦。マーケティング関連会社ではディレクターや新卒、および中途社員の育成業務に携わる。その後、事業会社にてマーケティング、および事業企画部門に所属し 、商品戦略やサービス企画を担当。WEBMARKS『オンラインWebマーケター育成プログラム』第1期生。

個人ブログ運営との違いについて

これまで自分のブログにおいてはここまで調査したことがなく、ライティングでも見出し指定のある状況だったこともあり、調査の重要性をひしひし感じる講義でした。

記事の構成書など、個人ブログでは普段やったことがなかったため、とても良い機会になりました。
ただキーワードを見つけて書くだけでなく、しっかりと競合を分析することがとても重要だと思いました。

課題で実際に構成案を作成して、自身のキーワード選定の思考の浅さに少し落胆しました。

個人ブログを運営している方も、改めてSEOマーケティングを学んで、その違いを感じられていました。Webマーケティングの基礎から、実務レベルの具体的な内容まで学んでいただけます。

Webマーケターの現場感について

ナーチャリング等の書籍では学べなかった最新のウェブマーケティングの事情が分かりました。 キーワード選定は非常にサイトの順位を上げるために必要であるとのことなので実践を通して深めていきます。

クライアントの状況から判断することが大切だと学びました。
どのURLが良いのかリサーチする経験がないため、学んだことをもっと実践ベースで落とし込み、いち早く収入に結びつける。

サイトマップについて理解を深めることができました。鈴木さんから分かりやすい説明もしていただき、より理解が深まりました。

弊社は、実際にクライアントのWebマーケティングコンサルティングを行っています。代表・鈴木が、現場レベルの生々しい部分についてもお話ししています。

Webマーケティングスクールでさらに学んでみたいこと

Webマーケターとしての具体的な仕事内容について深くお聞きしたいです。「Webマーケターはどの段階まで作業を行うのか」など。

ユーザーが読みたコンテンツを提供しないと意味がないのでユーザーの検索意図を読む練習をしていきたいです。

クライアントとどのようなやりとりを行いサイトの方針を決めていますか。実際に初回ヒアリングで使用しているヒアリングシートや営業時に話されている、テンプレートがあると見てみたいです。

勉強会後には受講生から、「次回以降の勉強会で聞いてみたいこと」を記載いただいています。いただいた内容も講義内容に反映していますので、さらに理解を深めることができるでしょう。

Webマーケティングスクール・第二期生を募集中!

Webマーケティングスクール二期生募集中

WEBMARKSはフリーランスのメンバーで構成されている団体です。

メンバー1人1人が、SEO対策や広告運用、SNS運用、マーケティングオートメーションなどの各分野で活躍しています。

また、実務で培ったWebマーケティングの知見を活かした、Webマーケティングスクールも開講しております。

以下のお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 思い切ってIT業界に就職したい
  • 仕事にやりがいを感じない
  • 今後のキャリアについて考えると不安
  • 場所や時間にとらわれずに収入を得るスキルを身に付けたい
  • 将来的には独立して、自分で食べていける力を身に付けたい
  • 将来食べるのに困らないスキルを身に付けたい

このような悩みを抱えている方は、以下からお気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングは、こちらからお問い合わせください。

関連ページ:Webマーケティングスクールの無料カウンセリングはこちら

この記事を書いた人
今野直倫
今野直倫
コンテンツディレクターとしてSEO施策・KW選定・構成作成・校正校閲・進捗管理・ライター採用まで担当。コーヒーメディアで記事執筆も。個人ではコーヒー販売を行う。
このライターの記事を見る
TOP