『Web広告』か『SEO対策』あなたはどちらを優先しますか?

リスティング
「Web広告」か「SEO対策」あなたはどちらを優先しますか?

出稿している方や、サイトやブログを運営している方であれば誰しもが悩む、宣伝に役立つのは「Web広告」か、それとも「SEO対策」ということ。

そんなあなたにとって役立つ情報です!

まず結論から言うなれば、どちらも大切です。ですが不慣れな方や限られた時間やコストのなかで、初めてのことを2つも同時にするのは簡単ではありませんよね。

そんな方には「Web広告」から始めることをお勧めいたします。

『Web広告』と『SEO対策』優先度が高いのはどっち?

文頭でもお伝えしましたが、「Web広告」も「SEO対策」も、どちらもできるに越したことはありません。

そんなことは言わずもがな、ではありますが、、、
ではそもそも、「Web広告」と「SEO対策」の成果の違いをご存知でしょうか?

まずこの両者の決定的な違いは、成果が出るまでの時間が大きく異なります。
そして、圧倒的に時間が成果が出るまでの時間が早いのは「Web広告」。

それに比べて「SEO対策」は、すぐに効果が出ることはありませんが、長く続けることによって効果が出始め、ゆくゆく資産にもなります。

そう言われてもあまりピンと来ないかと思いますので、より詳細に両者の長所と短所を説明させていただきます!

Web広告について

まず「Web広告」の長所と短所を見てみましょう。

① 記事やLPまで辿りやすく、すぐに多くの人に見てもらえる
② 閲覧者が多い分、成約を取れる可能性も上がる(2日後に成約したこともあります。)
③ 検索しない人の目にもつきやすい

① どうしても出稿にはお金がかかってしまう
② 効果が出やすいが、出ない場合も大いにある

SEOについて

続いて「Web広告」の長所と短所です。

① 書く行為自体は手間がかかるが、お金がかからない
② ランキング上位に位置すると多くの人が訪問し閲覧数も上がる

① 何かの拍子に順位が一気に変わることがある
② 検索上位までの道のりが長い

例えば、2018年の3月と7月に行われたGoogleのアップデートの影響で、かなりの順位変動がありました。

順位が下落したメディアも多くありましたが、日々の更新で着実に順位を上げていた方にとっては辛いですよね。

まずはWeb広告を始めてみましょう!

両方やるにはかなりの労力を費やします。

もちろん全くもってできないわけではありませんが、結果どちらも中途半端になるぐらいであれば、「Web広告」から始めるべきです。

たしかに出稿にはお金が必要なので、ためらいがちですが、最初の投資と思うべき!

もちろん上記の流れを守ったとて、100%うまくいくわけではありませんが、一度出稿した経験をいかして良い出稿先が見つかるかもしれません。

どちらにせよ、良い循環を作るのがとても大切なのです。

① 早めの利益を得ることが肝心
② お金と時間に余裕ができたら「SEO対策」(サイト運営)を始める
③ コンスタントに閲覧数が保てるようになればサイト運営にシフトする

『Web広告』と『SEO対策』【まとめ】

結論を述べると、「Web広告」も「SEO対策」大切なことには間違いありません。

ですが、どちらかを最初に始めるとするのであれば「Web広告」を推奨します。

結果が早ければ以後のやる気にも繋がりますし、ぜひぜひ「Web広告」を試してみてください!

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