Twitter広告のやり方を3つのステップで簡単に解説

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Twitter広告のやり方

「Twitter広告のやり方を知りたい」
「Twitter広告のキャンペーン設定方法やターゲティングの方法が気になる」

この記事ではTwitter広告のやり方について解説します。

この記事を読めば、Twitter広告のやり方に関する知識が身に付きます。

Twitter広告のキャンペーン設定のやり方

Twitter広告のキャンペーン作成説明画像Twitter広告を出稿するには、以下の3つのプロセスがあります。

  1. キャンペーン設定
  2. 広告グループ設定
  3. 広告設定

まずはキャンペーン設定について説明します。

キャンペーン設定方法について

Twitter広告のキャンペーン設定の画面は、以下の通りです。

Twitter広告キャンペーン設定画面

ここで重要となるのは「予算の設定」と「支払い方法の登録」です。

予算については「1日に消化する金額」と「キャンペーン全体を通して消化する金額」が設定可能となっており、予算の金額を大幅に超えて広告が出稿されることはありません。

また、意外に忘れがちなのが「支払い方法の設定」です。

クレジットカードの支払いは事前にカード情報を登録する必要があるため、忘れないようにしましょう。

キャンペーンの目的の種類

Twitter広告のキャンペーン設定の最も重要な項目は、キャンペーンの目的を設定することです。

キャンペーンの目的の種類は以下の通りです。

  • ブランド認知度の向上
  • エンゲージメント数
  • フォロワー数
  • ウェブサイトのクリック数
  • アプリのインストール数
  • プレロール再生数
  • 動画の再生数
  • アプリのエンゲージメント数

 

キャンペーンの目的が重要な理由は、目的によって課金方式が変わるためです。

広告が表示されると課金されるインプレッション課金や、ツイートのエンゲージメントされた際に課金される方式があるため、あなたの目的に応じてキャンペーンの設定を行うようにしましょう。

Twitter広告のアカウント作成について、より詳しく知りたい方はこちらを参照

【必見】Twitter広告のアカウント作成のポイントを詳しく解説!

Twitter広告の広告グループ設定のやり方

Twitter広告のアカウントに関する説明画像キャンペーンの設定が完了したら、広告グループの設定を行います。広告グループの設定方法は以下の通りです。

広告グループ設定方法について

Twitter広告グループの設定画面は以下の通りです。

こちらではキャンペーンとは別に広告グループの予算を設定することが可能です。

また入札タイプについては、広告が表示されるように自動で入札金額を設定する「自動入札」がおすすめとなります。

自動入札以外には目標コストを選択することができ、目的に応じた金額を自身で設定することが可能です。

ターゲティングの種類

また、広告グループの設定の中でターゲティングを設定することもできます。

ターゲティングの種類は大きく分けて以下の通りです。

  • 地域・性別・言語のターゲティング
  • キーワードターゲティング
  • インタレストターゲティング
  • テイラードオーディエンス
  • 端末・携帯会社に応じたターゲティング
  • イベントターゲティング

オーディエンスの種類の中では、「イベント」や「興味関心」などの項目があり、細かなターゲティング可能です。

リーチしたいターゲットに応じた設定を実施し、広告の費用対効果を高めましょう。

Twitter広告の広告設定のやり方

リスティング広告の仕組みまとめ画像キャンペーンと広告グループの設定が完了したら、具体的な広告設定を行います。広告の設定と広告の種類を紹介していきます。

広告設定について

広告のクリエイティブについては自身の過去のツイートの中から選択するようになっています。

2回目以降については広告のクリエイティブ画面から広告を作成することが可能となっているため、新規作成ボタンから広告を作成するようにしましょう。

広告の種類を紹介

Twitter広告はタイムラインに表示されるプロモツイート以外にも様々な種類があります。代表的な広告については以下の通りです。

【プロモトレンド】

プロモツイートより大きな規模のトレンドとして広告枠を購入する方法

【プロモビデオ】

動画を利用したプロモツイートです。タイムラインに流れてきた際に文章や画像よりも強い印象を与えることができます。

【インストリーム動画】

こちらはYouTube広告のようにTwitterで表示される動画の前に表示される広告のことです。5、6秒の短い広告が多くなります。

近年は動画広告も注目を集めているため、導入を検討するのもおすすめです。

Twitter広告の動画について、より詳しく知りたい方はこちらを参照

【必見】Twitter広告の動画について詳しく解説!

Twitter広告のやり方まとめ

この記事ではTwitter広告のやり方について解説しました。

Twitter広告は

  1. キャンペーン設定
  2. 広告グループ設定
  3. 広告設定

上記3つの構成で成り立っていますので、それぞれの設定方法を理解しておくようにしましょう。

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Twitter広告の費用について、より詳しく知りたい方はこちらを参照

【必見】Twitter広告の費用のポイントを詳しく解説!

この記事を書いた人
WEBMARKS編集部
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