FAQよくあるご質問

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SEOについてのご質問

どのくらいの期間で検索結果の上位に表示されますか? (また成果が現れなかった場合は、どのような対応をしていただけますか?)

成果の目安は3~6ヶ月です。

キーワードの難易度やご予算によって異なりますが、およそ3~6ヶ月が目安です。
ただし、検索結果の上位に表示されても、Googleのアップデートや他社の施策によって、変動する場合がございます。

そのため、SEO対策で大切な「定期的なコンテンツの見直し」「継続した良質なコンテンツの投稿」が必要となります。
できるだけ長期的な(6ヶ月~1年以上)施策をオススメします。

またご契約内容によって異なりますが、もし成果が現れなかった場合は、
ホームページ内部の見直しや新たなキーワード調査などを行い、改善に努めさせて頂きます。

社内でSEOチームを作るためのディレクションも可能ですか?

はい、もちろん可能です。

ご契約の中で、お客様と共にSEO対策の実践を通しながら学んで頂くことが可能です。
また、お客様の人数に合わせた社内研修プランもございます。

ご予算やご要望に応じて対応できますので、お気軽にご相談下さい。

SEO対策の具体的なサービス内容について教えていただけますか?

お客様のご予算に合わせた最良のサービスをご提案します。

主なSEO対策のサービスは、以下になります。

・アクセス解析(Google アナリティクス)
・ターゲット顧客の設定
・キーワード調査
・SEOコンテンツの制作・改善
・コンバージョン分析・改善
・ホームページの表示速度
・定期的な業務報告
etc…

また、SEO対策以外のWEBマーケティングも対応しています。

・WEB広告(リスティング広告・SNS広告)
・ホームページ制作・デザイン
・LP制作(ランディングページ)
・SNS運用(Twitter、フェイスブック)

WEBMARKSには、様々なWEBマーケティングの専門家がいますので、詳しくはサービス内容をご覧ください。

サービス内容

以前、他社にSEO対策の依頼をした際、社内で運営がうまくできなくて成果が出ませんでした。WEBMARKSはどのようなサポートをしてくれますか? (定期的な相談は可能か? 直接会って打ち合わせすることは可能か? チャットでの打ち合わせも可能か?)

WEBMARKSは定期的なお客様との打ち合わせを心掛けています。

WEBMARKSはWEBマーケティングの専門家として、お客様と共に成長することを心掛けています。
そのため、お客様に合わせた施策を1つずつ丁寧に説明しご理解とご納得を頂くようにしています。

都内近郊(神奈川、東京)のお客様の場合、直接お伺いして打ち合わせすることも可能です。
それ以外の地域のお客様もお気軽にご相談ください。

もちろん、メール、オンライン通話、ビデオ面談での打ち合わせも可能です。

SEO対策をすれば、狙った客層の集客ができ、売上がアップしますか?

はい、狙った客層の施策を行います。

また、売上アップに関しては、SEO対策だけでなく、コンバージョン改善やWEB広告なども並行するとより成果が見込めます。

まずは市場調査、競合分析でターゲット顧客を設定します。ターゲット顧客がお客様のサービスを「どのようなキーワードを検索するのか?」を選定します。キーワードに対してSEO対策を行い、狙った客層の集客の施策をします。ただし、1回で確実に狙った客層を集められる訳ではなく、継続した検証が必要です。

WEBMARKSはSEO対策だけなく、

・コンバージョン分析・改善
・WEB広告(リスティング広告、SNS広告)
・アクセス解析(Google アナリティクス)
・ホームページ制作・デザイン
・LP制作(ランディングページ)
・SNS集客(Twitter、フェイスブック)

等の専門スタッフがおりますので、お気軽にご相談ください。

サービス内容の一覧

SEO対策をすれば、どのような業種でも検索結果の上位に表示されますか?

基本的にどのような業種でも検索結果の上位表示が可能です。

ただし、近年Googleの検索結果は「ユーザーのお金と命に深刻な影響を与えるページ」に対しての評価が厳しい傾向にあります。以下がその分野です。

・金融(投資、税金、保険、住宅、消費者金融等)
・医療(病気の症状、脱毛、エステ、インプラント等)
・健康(栄養、ダイエット食品、サプリメント等)
・法律(離婚、遺言、移民等の法的アドバイス等)

またWEBMARKSでは、下記の内容が含まれる分野はお断りする場合がございます。

・マルチ商法、マルチまがい、悪徳商法、霊感商法、ねずみ講
・著作権、肖像権、知的財産権、プライバシーを侵害または侵害する恐れのあるもの
・誹謗中傷、または名誉を傷つけるようなもの
・業務内容や連絡先、所在地の不明確なもの
・賭博、違法ギャンブルに関連する内容
・無認可の風俗、アダルト関係
・公序良俗に反するもの、違法なもの、反社会的な内容のもの
・その他、弊社不適当と判断した場合

業種の相談は、お問い合わせページにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせページ

ホームページを検索結果の上位に表示させたいです。 社内にSEOについての知識がなく、初心者ですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

WEBマーケティングには専門用語がありますが、お客様に合わせて1つずつ丁寧に説明しますのでご安心ください。
また、進行においてもプロセスごとのご理解とご納得を頂くようにしています。

WEBMARKSはWEBマーケティングの専門家として、お客様と共に成長することを心掛けています。

SEO対策をするとホームページのデザインは変わってしまいますか?

基本的に、変わりません。

SEO対策はお客様のホームページのデザインには極力手を加えませんので、ご安心ください。

SEO対策の会社がたくさんあり、選び方がわかりません。 どのような基準でSEO対策の会社を選べばいいですか?

SEO会社の選び方において、大切な3つのお話しをします。

①具体的な施策内容の提示

まず、SEO会社との契約前の打ち合わせで、具体的な施策内容の確認をしてください。つまり、どのような施策をし、何に対して費用が掛かるのかの確認です。SEO会社によっては、Googleのガイドラインに違反する行為(外部リンクの購入、キーワードの隠しテキストなど)によって、Googleからペナルティを受ける場合があります。詳しくは、Googleが提示する「SEOが必要なケース」をご覧ください。

「SEOが必要なケース」(https://support.google.com/webmasters/answer/35291)

②信頼できるSEOの実績

次に、信頼できるSEOの実績を確認してください。信頼できるSEOの実績として、以下の例があります。

・自社サイトが検索結果の上位に表示されている
・他社の事例を正しく公開している

ただし、自社サイトが検索結果の上位に表示されていても、タイトルの下に緑色で【広告】と表示されているサイトは、企業が広告費を払って検索結果の上位に表示させているため、SEO対策の結果ではありません。
SEOに対して信頼できる実績と、信頼できる担当者をお選びください。

③Googleの理念への理解

最後に、最も大切なGoogleの理念への理解です。SEOで大切なのは、「すばらしい」では足りないコンテンツです。それは、顧客のニーズを適切に汲み取り、顧客のニーズに沿った情報の提供です。SEO会社との打ち合わせの際に、Googleの理念に沿った会社をお選びください。Googleの理念については「Googleが掲げる10の事実」をご覧ください。

「Googleが掲げる10の事実」(https://www.google.com/about/philosophy.html?hl=ja)

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