【2020年10月】WEBマーケティング記録 by WEBMARKS(ウェブマークス)

活動報告
10月のWEBマーケティング

こんにちは、WEBMARKS(ウェブマークス)広報スタッフの今野直倫(@konnro3)です。

この記事では、WEBMARKSが10月に行ったWEBマーケティングの活動を振り返っていきます。

企業様はもちろん、フリーランスやフリーランスを目指している方にも、WEBMARKSの活動を知っていただけると嬉しいです。

先月(2020年9月)の月報については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年9月】WEBマーケティング記録 by WEBMARKS(ウェブマークス)

法人企業様のWEBマーケティングコンサルティング

WEBMARKSのコンテンツマーケティング

8月に引き続き、10月も国際協力NGO団体様やコンベンションサービス会社様のWEBマーケティングのコンサルティングを行いました。

また、10月は新規プロジェクトもスタートし、慌ただしい1ヶ月となりました。11月も引き続き、プロジェクトを進めて参ります。

WEB制作会社様のコンテンツマーケティング支援

WEB制作会社様のコンテンツマーケティング支援が、10月からスタートしました。

キーワード選定から記事構成作成、記事執筆まで、ワンストップで行わせていただいています。

当初は4記事の予定でしたが、10月中旬から追加で4記事執筆着手するなど柔軟に対応させていただいております。

11月からは1ヶ月に8記事ペースで記事作成を進めていく運びです。

大手眼鏡会社様のSEO記事作成代行

10月から、大手眼鏡会社様のSEO記事制作代行もスタートしました。

プロジェクト立ち上げ期で慌ただしい動きとなりましたが、ライターさんにもご協力いただきながら進めております。

こちらは1ヶ月に10記事ペースで作成予定です。

WEBMARKSは、様々なジャンルでWEBマーケティング支援を行っています。リソース不足の企業様は、お気軽にお声がけください。

WEBマーケター育成・転職支援サービス

WEBMARKSは、法人企業様向けにWEBマーケティングコンサルティングを行っている団体です。

その中で培ったノウハウを活かして、先月よりWEBマーケター育成・転職支援サービスを開始しました。

WEBマーケター育成・転職支援

まずはWEBマーケティング団体WEBMARKSにて、3ヶ月間のオンラインWEBマーケター育成プログラムを受講いただきます。

その後、転職支援サービス会社・CareerGrowthと連携し、9ヶ月間の就職支援を受けて転職するという流れです。

WEBマーケター育成プログラム

WEBマーケター育成プログラムは、現役のWEBマーケターがサポートを行うため安心して力を付けていただけます。

WEBマーケター転職支援

また、転職・就職支援についても、キャリアコンサルタントの国家資格を保有した代表がバックアップいたします。

WEBMARKSのWEBマーケター育成プログラムの詳細は、以下で紹介していますので参考にしてください。

編集後記

以上、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫(@konnro3)がお送りしました。

WEBMARKSはフリーランスのメンバーで構成されている団体です。

メンバー1人1人が、SEO対策や広告運用、SNS運用、マーケティングオートメーションなどの各分野で活躍しています。

柔軟に素早く、そして責任をもって対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

また、実務で培ったWebマーケティングの知見を活かした、Webマーケター育成プログラムも行っております。

以下のお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 思い切ってIT業界に就職したい
  • 仕事にやりがいを感じない
  • 今後のキャリアについて考えると不安
  • 場所や時間にとらわれずに収入を得るスキルを身に付けたい
  • 将来的には独立して、自分で食べていける力を身に付けたい
  • 将来食べるのに困らないスキルを身に付けたい

このような悩みを抱えている方は、以下からお気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングは、こちらからお問い合わせください。

関連ページ:WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

これまでの活動記録(過去記事)

2020年1月~9月のWEBMARKS活動記録については、こちらからご覧ください。

この記事を書いた人
今野直倫
今野直倫
フリーランスのWEBライター。出張バリスタ&WEBライターとして活動。コーヒー関連の記事を中心に、ブログや他社メディアでライティング。検索結果で上位表示を獲得した経験を生かして、SEO対策コラムを多数執筆中。
このライターの記事を見る
TOP