【2020年3月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

活動報告
WEBMARKSのサービス・事業資料

こんにちは、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫@konnro3)です。

今年から始めたWEBMARKSの活動報告(月報)も、これで3回目となりました。

先月(2020年2月)の月報については、以下の記事をご覧ください。

関連記事:【2020年2月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

今回は、WEBMARKSの3月の活動を振り返ります。

企業様はもちろん、フリーランスの方やフリーランスを目指している方にも、WEBMARKSの活動をお伝えできればと思います。

WEBMARKSの事業・サービスに関する資料作成

WEBMARKSのサービス・事業資料

WEBMARKSの事業・サービスを紹介するための資料を、資料作成をしているフリーランスの方に作成いただきました。

WEBMARKSのサービス

WEBMARKSが行っているサービスは、このスライドのとおりです。

企業様の抱えている課題に合わせて、適切な方法を活用して、課題解決のソリューションを提案しています

WEBMARKS代表・鈴木晋介

WEBMARKS代表の鈴木は、大手企業・スタートアップなどのSEO対策・広告運用代行などのWEBマーケティングを担当してきました。

自身でWEBメディアを立ち上げた実績、多くの企業様の事業を伸ばしてきた実績を元に、最適な手法であなたの事業をサポートします

WEBMARKSの事業・サービスの資料について、詳しくは以下のスライドをチェックしてみてください。

法人企業・個人様のWEBサイトコンサルティング

広告設定

先月に引き続き、今月も法人企業様のWEBサイトコンサルティングを担当させていただいております

また、今月から個人様のWEBマーケティングコンサルにも当たらせていただくこととなりました。

法人企業様のWEBサイトコンサルティング

まず、1月に運用した某大手食品メーカー様のキャンペーン広告のレポートを作成しました。

どんなユーザーに届いたか、インプレッションはどのくらいあったか、エンゲージメントはどのくらい取れたか、媒体の種類は?

などを、クライアント様に成果・内訳の詳細を記したレポートをお渡ししてご報告させていただきました。

2020年1月のWEBMARKSの活動については、こちらをご覧ください。

関連記事:【2020年1月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

また、3月に入り新たに某大手食品会社様の広告運用代行(Twitter)のご依頼がありました。

年度末ということもありCPCが上昇したためチューニングが難しく、費用対効果を考えて、こちらは3月に回しています

2月の月報でもご報告した、某大手国際協力NGO団体様のコンテンツマーケティングも引き続き行っています

3月は、オウンドメディアの手引書(内部用のレギュレーション・方向性・目的を記したもの)の作成がメインの業務となりました。

2020年2月のWEBMARKSの活動については、こちらをご覧ください。

関連記事:【2020年2月】WEBMARKS(ウェブマークス)のWEBマーケティング記録

個人様のWEBマーケティングコンサルティング

3月から新たに、企業様に加えて個人様のWEBコンサルティングにも当たらせていただくこととなりました。

事業開発など上流工程の業務を行っている方なのですが、下流工程のWEBマーケティングのコンサルティングを行わせていただいています。

具体的には、SEO対策やWEB広告などの内容がメインです。

個人様でWEBマーケティングのコンサルティングを必要とされている方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

個人様でWEBマーケティングのコンサルティングを考えている方は、こちらをご覧ください。

関連ページ:WEBMARKSのWEBコンサルティングのお問い合わせはこちら

採用情報:湘南の女性WEBエンジニア募集

女性のWEBエンジニア募集

WEBMARKSでは現在、女性のWEBエンジニアを募集しています

なぜかというと、WEBMARKSはフリーランスのWEBマーケティングチームですが、男性比率が大きくなってきたからです。

具体的な募集要件は、以下のとおりです。

  • 職種:WEBエンジニア・WEBデザイナー・コーダー
  • 稼働:業務委託
  • 報酬:案件に応じて
  • 年齢:20代~30前半

さらに詳しい情報については、以下の記事に記載しているのでこちらもご覧ください。

湘南地域にお住いの女性WEBエンジニアの募集については、こちらをご覧ください。

関連記事:湘南地域の女性WEBエンジニアを募集!WEBMARKSで一緒に働きませんか?

また、WEBMARKSが運営するフリーランスコミュニティ「湘南フリーランス」でも、女性フリーランスの方の参加をお待ちしております

湘南フリーランスって、どんなコミュニティ?」と気になる方は、以下のページも覗いてみてくださいね。

湘南地域のフリーランスが中心になって活動するコミュニティ「湘南フリーランス」については、こちらをご覧ください。

関連ページ:【湘南フリーランス】WEBマーケターコミュニティサロンのご案内

編集後記:WEBMARKS(ウェブマークス)

以上、WEBMARKS広報スタッフの今野直倫(@konnro3)がお送りしました。

今後もWEBMARKSは、WEBマーケティングの力を使って湘南周辺地域を元気にしていくために尽力していきます

大変な時期ではありますが、湘南地域の企業様・個人様のお力になれれば、それほど嬉しいことはありません

また、WEBMARKSでは毎月3社限定でWEBマーケティングの無料相談を受け付けています

以下のような悩みを抱えている企業担当者様はいらっしゃらないでしょうか?

  • マーケティングを何から始めたら良いかわからない
  • デジタルに弱いが時代の変化に遅れたくない
  • SNS運用やWEB広告を新しく始めたい
  • マーケティングオートメーションが上手くいかない

上記のような悩みを抱えているマーケティング担当者様は、以下からお気軽にお問い合わせください。

WEBマーケティングの無料相談を希望の企業担当者様は、こちらからご相談ください。

関連ページ:WEBMARKSのWEBマーケティングのお問い合わせはこちら

この記事を書いた人
今野直倫
今野直倫
フリーランスのWEBライター。出張バリスタ&WEBライターとして活動。コーヒー関連の記事を中心に、ブログや他社メディアでライティング。検索結果で上位表示を獲得した経験を生かして、SEO対策コラムを多数執筆中。
このライターの記事を見る
TOP